Fishes of Kii Peninsula

紀伊半島のさかな

Instagramはじめました

タイトルのとおりなのですが、この度Instagramでの活動をはじめました。アカウントはこちらです。暇な方は覗いてやってください。ついでにフォローしてくれたら泣いて喜びます。

https://www.instagram.com/oryza818

 

f:id:oryza_818:20201212110816j:plain

 

まだ始めたばかりで数枚しか写真はアップしていないのですが、とりあえず水中写真メインでいく予定です。

私のような写真趣味者と写真共有型SNSであるインスタのシナジーは高く、結構色んな人からTwitterはやってるけど、インスタはやらないの?みたいなことは言われていました。

僕も興味がなかったわけではなく実はアカウント自体は昔に作って持っていたのですが、長いこと更新もせずにほったらかしの状態でした。というのも昔のインスタは縦横比が1:1のスクエア型の写真しか投稿できなかったりと使い勝手が悪く、また根っからの日陰者である僕にはインスタのキラキラした、いわゆる”陽キャ”な雰囲気を敬遠しているところもありました。

先日Twitterで「Instagramやってみたさあるけど、陽キャ感に屈するのが無理っすわ~(笑)」的なことを呟いたら複数の方からお前の偏見は酷い、Instagramでもクオリティの高い魚関係の情報発信をされている方は大勢いると教えていただきました。

試しに魚関係のタグで検索してみるとクオリティの高い美しい写真がたくさん。海外の方の発信も目立っている印象です。また自分の写真を発信していく上で複数のチャンネルを持っておくのも悪いことではないかなと考え、再開した次第です。

Twitterでインスタ始めましたと呟いたらさっそく大勢の方にフォローしていただき大変感激しました。個人的にTwitterは”ライブ感”を重視しているので、あんまり過去写真を載せたりはしないのですが、Instagramの方では積極的にアップしていこうかなと思います。とりあえずネタが尽きるまでは1日1枚ペースで写真をアップしていきたいと考えておりますのでよろしくお願いします。